コイーバ(葉巻)

世界的に有名なキューバの葉巻コイーバを優雅に楽しむブログ。

コイーバを楽しもう♪

 コイーバを楽しもう♪

 コイーバといえば世界的に有名なキューバの葉巻ですが

試したことがおありでしょうか?

 

コイーバとは、もともとキューバの先住民

タノイ族の言葉でタバコを意味する言葉だったようですが

その言葉が現在に引き継がれてきたようです。

 

またコイーバのトレードマークはこのタノイ族が

モチーフになっているんですよ!

 

キューバで生産される葉巻は、上質で

世界中の人達に愛される葉巻がたくさんありますが

 

中でもこのコイーバは、カストロ議長に

国賓や高級官僚用の葉巻として最高の葉巻を

つくるよう支持され生まれたのが始まりで

今では、世界中に愛される高級葉巻の代表格となっています。

 

一般的に葉巻は、普通のタバコに比べ

重そうでその分健康にも良くなさそうに思えますが

実はその反対で

 

葉巻には、タバコに味付けなどに用いられる

添加物は、一切入っていません。

 

葉巻の生産地である風土や環境がつくりだす

味そのものが楽しめるのが葉巻なんです。

 

また、煙を肺まで吸い込むのでなく口の中で

くゆらせてその味わいを楽しむものですから

全く害がないとは言いませんがタバコよりも安心して

楽しめるのが葉巻なんです。

 

また1本が燃え尽きるまでがタバコに比べて長いので

何かとせわしない世の中にピッタリの

至福のひとときを与えてくれますよ。

 

ちょっと忙しすぎるあなた深い味わいの

コイーバで至福のひとときを体験して見ませんか?

 

こちらでは、葉巻1本から購入出来ますよ

▼ ▼ ▼

 1本から購入可能な葉巻通販サイト「シガーコネクション」